<8月の株主優待>トランザクション(7818)株主優待品が決定!

トランザクション (7818)8月の株主優待品が決定!

2019年7月31日付で、株主優待の実施のお知らせがありました。

トランザクションは、2月と8月の年2回の株主優待があります。

持ち株の株主優待のお知らせがあるとドキドキします。

優待品が廃止になったら、もう最悪です。

トランザクションのお知らせは、優待品の内容のお知らせだったので、

ほっとしました。

従来と同じく、100株で、3000円相当の商品がもらえます。

会社側としては、2019 年8月期の3つの重点テーマである製品を

株主優待品として届けたいということで、

次の中から選択です

(1)エコプロダクツ・・・ モノづくりを通じて地球、そして未来へ貢献する製品
サーモボトル&保冷バッグセット

(2)ライフスタイルプロダクツ・・・ 多彩なコト消費を起点とした製品
薄型モバイルバッテリー

(3)ウェルネスプロダクツ・・・ 健やかな生活を実現するために健康リスクを低減する製品

「COOL BLACK」スターターキット&カートリッジ 1 箱

詳しい内容は、

株主優待の実施に関するお知らせ

会社の重点テーマを知ってほしいというのはわかるけど、

やはり、3点からの選択肢は少なすぎるような(^^ゞ

もう少し数を増やしてほしいなあ。。



ちなみに2月の株主優待品は。。

↓2019年2月の株主優待 「晴雨兼用の折りたたみ傘とポンチョのセット」

f:id:kikyohana:20190701141600j:plain

↓ 2019年2月の株主優待カタログ

f:id:kikyohana:20190505051940j:plain

以下の3点からの選択

(1)「エコプロダクツ」・・・ オリジナルブランド「MOTTERU(モッテル)」のエコバッグ

(2)「ライフスタイルプロダクツ」・・・ 「晴雨兼用の折りたたみ傘とポンチョのセット」

(3)「ウェルネスプロダクツ」・・・「たばこスティック専用デバイス(iBuddy)」

たしかに、会社の3つの重点テーマになっている。

今まで、重点テーマの商品になっているとは、全然気がつきませんでした(^^ゞ

↓ 2018年8月の株主優待

マスク50枚が2セット、子ども用マスク50枚が1セット、

花粉・ほこりをブロックするメガネ

f:id:kikyohana:20190117160633j:plain

↓トランザクションの5年間の株価

https://chart.yahoo.co.jp/?code=7818.T&tm=5y&type=c&log=off&size=m&over=&add=&comp=

優待品には、いろいろ文句を言っておりますが(笑)

7月に発表された業績は良く、増配されましたのでOKです。

優待品が少ないと言っている割には、サーモボトルにしようか、

モバイルバッテリーにしようか、迷っています(笑)

*****************

株価情報 (最新情報は(株)トランザクション

株価 915円/ 100 株 (最低取得額 91,500円)

配当利回:1.64%
1株配当:15円

株主優待情報
権利決定月:2月、8月

IR情報|株式会社トランザクション|TRANSACTION Co.,Ltd.