JT 日本たばこ産業 (2914)から株主優待が到着 <2019年>

JT(2914)から株主優待が到着しました!

選んだ「カップ麺・ごはん詰め合わせ」セットが届きました。

株主優待が変更になり、年1回で12月のみに変更になるので、

6月の優待としては、これが最後になります。

2019年6月の株主優待で、200株で2000円相当です。

↓  2019年6月の株主優待

備蓄用に、ご飯とカップラーメンセットを選びました。

(1)新潟県 白がゆ 3食入り

(2)国産こしひかり ご飯 3食入り

(3)ラーメン 5個



100株でも、1000円相当の株主優待がもらえますが、

JTは配当がかなり良いので追加で購入しました。

200株は、2000円相当で、4点から1点選択できました。

1. ご飯詰め合せ (テーブルマーク)

https://www.jti.co.jp/investors/stock/privilege/images/b1.jpg
               JTサイト

2. カップ麺・ご飯詰め合せ (テーブルマーク)

https://www.jti.co.jp/investors/stock/privilege/images/b2.jpg

               JTサイト

3.ジャム詰め合わせ

https://www.jti.co.jp/investors/stock/privilege/images/b3.jpg
               JTサイト

4.相当額の寄付
東日本大震災及び熊本地震の復興支援に対する寄付

株主優待をもらう条件として、長期保有や優遇が増えています。

株主優待の変更には注意が必要だと思います。

せっかく長期保有していても、一度手放すと長期保有とはなりません。

2019年12月からは1年継続保有が条件で、

6月の株主優待がなくなって、12月のみとなります。

100株が2500円相当、200株以上1000株未満で4500円相当

になります。



JTの配当利回りが高利回りなので買い増しましたが、

株価は下がり続けています(^-^;

現在、なんと配当利回り6.55%になってます。

が、下がり続けているので、ちょっと買いにくいです(-_-;)

あちこち禁煙の中、やはりたばこは厳しいかな、

事業内容は、たばこだけでなく、医薬品や加工品もあるので、

それを期待したいところです。

↓ JTの5年間の株価

https://chart.yahoo.co.jp/?code=2914.T&tm=5y&type=c&log=off&size=m&over=&add=&comp=



*株主優待は、急に廃止や変更になることがありますので、
最新の情報は会社の公式サイトでご確認くださいね

*******************

JT (2914)

株価情報 (最新情報はこちら

株価 2,350円

配当利回り:6.55% 1株配当:154円

株主優待情報

権利決定月:12月

株主優待 | JTウェブサイト