株主優待の新設・変更・廃止(2021年2月10日~2月16日)

株主優待の新設・変更・廃止(2021年2月10日~2月16日)

相変わらず、株主優待の情報が多いです。

良くも悪くも(^^ゞ

会社の正式なお知らせにリンクしています。

ナルミヤ・インターナショナルフィスコ(9275)

2021年2月16日付

2月の株主優待です。

優待券が10%の割引券から1000円の買物券に変更になりました。

個人的には、割引券より買物券の方がいいですね。

株主優待制度変更に関するお知ら

フィスコ(3807)

2021年2月15日付

2020年12月の株主に、「暗号資産フィスココイン(FSCC)」を進呈するとのことです。

こういう株主優待も増えてくるのかなあ。。

2020 年 12 月期株主優待に関するお知らせ

LAホールディングス(2986)

2021年2月15日付

6月の株主優待の廃止です。

株主優待制度廃止に関するお知らせ

チムニー(3178)

2021年2月9日付

3月の株主優待の拡充です。

2021 年 3 月末株主様への株主優待拡充に関するお知らせ

オーウエル(9707)

2021年2月12日付

3月の株主優待内容のお知らせです。

株主優待制度の優待内容に関するお知らせ

三光マーケティングフーズ(2762)

2021年2月12日付

2020年9月に送付された株主優待券の期限延長のお知らせです。

飲食は休業とかがあり、期限延長してくれるのは良心的ですね。

株主優待券に関するお知らせ



関門海 (3372)

2021年2月12日付

3月と9月に株主優待ですが、3月にお米券をもらえる拡充です。

株主優待制度の変更(拡充)に関するお知らせ

ワタミ (7522)

2021年2月12日付

2021年3月からの変更です。

優待券は増額されますが、

利用枚数の制限、ランチタイムの利用不可になります。

株主優待制度の変更に関するお知らせ

か ん な ん 丸(7585)

2021年2月12日付

6月の株主優待の休止です。

業績が改善された時に再開されるようです。

株主優待制度の一時休止に関するお知らせ

セガサミーホールディングス(6460)

2021年2月12日付

9月の株主優待の廃止です。

通期業績予想および配当予想の修正ならびに株主優待廃止に関するお知らせ

ダイナックホールディングス(2675)

2021年2月10日付

12月の株主優待の廃止です。

株主優待制度廃止に関するお知らせ

ハウスドゥ(3457)

2021年2月10日付

12月の株主優待の廃止です。

株主優待制度廃止に関するお知らせ

株主優待を改悪や廃止した株が多いのは、とても残念ですね。

業績が良かったにもかかわらず、株主優待が改悪になった

ヤマダ電機は売りました(^^;

長期保有の優遇があり、長期保有していたのに、

なんとなく切り捨てられた気がしました(-_-;)

家電量販店の優待は、ほかにも、

ビッグカメラ、エディオンもあるし、

利益があるうちに売りました(^^)v

株主優待の改悪や廃止は、個人株主を減らすだけではなく、

店の顧客も減らすということも、

会社は、もう少し考えた方が良いと思いますよ(^^ゞ