株主優待の新設・変更・廃止(2021年2月17日~2月26日)

株主優待の新設・変更・廃止(2021年2月17日~2月26日)

相変わらず、株主優待の情報が多いです。

やはり改悪や廃止が目につきます。

新設や拡充もあり、株主優待情報には目が離せない感じです。

特に3月は株主優待が多いので。

会社の正式なお知らせにリンクしています。

ストライダーズ(9816)

2021年2月25日付

3月の株主優待の廃止です。

2021年3月は、200株以上でクオカードをもらえます。

株主優待制度廃止に関するお知らせ

ギ グ ワ ー ク ス(2375)

2021年2月25日付

3月に株式分割で、株主優待も仮想通貨「ビットコイン(bitcoin)」1,000
円相当額の贈呈などという拡充です。

株式分割の実施、株式分割に伴う定款の一部変更、配当予想の修正および株主優待の実質拡充に関するお知らせ

 シ ダ ッ ク ス(4837)

2021年2月25日付

3月の株主優待の変更です。

株主優待制度の変更に関するお知らせ

京阪神ビルディング(8818)

2021年2月24日付

3月の株主優待の廃止です。

株主優待制度廃止に関するお知らせ

フコク(5185)

2021年2月24日付

3月の株主優待の廃止です。

株主優待制度廃止に関するお知らせ

ルネサンス(2378)

2021年2月24日付

3月の株主優待の拡充です。

株主優待制度の一部変更(拡充)に関するお知らせ

椿本チエイン(6371)

2021年2月24日付

3月の株主優待の新設です。

プレミアム優待俱楽部の新設で、ポイントで食品、電化製品など交換できます。

株主優待制度の新設に関するお知らせ

エイベックス(7860)

2021年2月22日付

3月の株主優待の変更です。

株主優待制度の一部変更に関するお知らせ

ハウス食品グループ(7810)

2021年2月19日付

3月の株主優待の変更です。

持ち株なので、変更で、一瞬、どきっとしましたが、

寄付などの選択になっただけなので、ほっとしました(笑)

株主優待制度の変更に関するお知らせ

株主優待を改悪や廃止した株が多いのは、とても残念ですね。

ここのところ、廃止や改悪のところは、利益のあるうちに売っています(^^ゞ

2月のトランザクションも長期保有をしていましたが、

500株以上に変更になり、あまり興味のない優待品だったので売りました。

ヤマダ電機も長期保有していたけど、長期保有の優遇もなくなり、

改悪となり、売りました。

長期保有する方針ですが、やはり廃止や改悪の株は、最終的には売るしかないです(^^;

ただ、最近、株価の上下変動が激しいですが、

下がったからと言って、あわてて売るということはせずに、

じっくりと保有したいと思います。

だいたい、下がったからと言って売った途端に、

急に上がって持って行かれてしまう恐れもあるので(^^ゞ

気温も寒さと暑さの上下変動が激しいですが、

体調管理にはお気を付けください(^^)

もちろん、コロナの感染にも(^^)/