株主優待の新設・変更・廃止 (2020年8月31日~9月10日)

株主優待の新設・変更・廃止 (2020年8月31日~9月10日)

相変わらず、株主優待の変更や廃止がとても多いです。

業績悪化で、やむを得ず変更というのもわかるのですが、

あらためて、株主優待だけにつられて株を買ってはいけないなあと思います。

まあ、当たり前と言えば当たり前なんですが、

どうしても、株主優待大好き人間としては、優待品に目が行ってします(^^ゞ

持ち株も影響を受けており、覚書として気になるものを書きます。

会社の正式なお知らせにリンクしています。

キリン堂ホールディングス (3194)

2020年9月10日付

2月の株主優待の廃止です。

2021 年2月期の期末配当予想の修正(無配)及び株主優待制度の廃止に関するお知らせ

すかいらーくホールディングス(3197)

2020年9月10日付

6月と12月の株主優待の変更(改悪)です。

100株で年間6千円が4千円に、

300株は年間2万円が1万円になりました。

昨今の飲食業の状況を考えると、減額も仕方ないと思いますが、

300株を持っているので、半額になってしまいました(;’∀’)

株主優待制度の変更に関するお知らせ

株 式 会 社 エ コ ミ ッ ク(3802)

2020年9月10日付

9月の株主優待の変更です。

株主優待制度の変更に関するお知らせ

養命酒製造(2540)

2020年9月9日付

9月の株主優待の内容のお知らせです。

特に変更はないようですね。

株主優待品の内容決定に関するお知らせ



価 値 開 発 (3010)

2020年9月8日付

9月の株主優待の新設です。

株主優待制度導入に関するお知らせ

東 祥(8920 )

2020年9月8日付

3月と9月の年2回の株主優待が、3月のみの年1回に変更です。

9月はないけど、トータルでは変わらないですね。

株主優待制度の一部変更に関するお知らせ

ヤ ク ル ト (2267)

2020年9月7日付

9月の株主優待の変更です。

「野球優待」の変更で、ヤクルトスワローズのファンはチェックです。

株主優待制度の変更に関するお知らせ

中広(2139)

2020年9月4日付

9月の株主優待の変更です。

優待は3月に変更になり、継続保有の条件が付きました。

株主優待制度の変更に関するお知らせ

ホットランド(3196)

2020年8月31日付

2020年9月30日有効期限の株主優待券が、

2020年12月31日まで延長されました。

ここに限らず、緊急事態宣言による営業自粛などの影響で、

他社の食事券や航空券の優待券も延長になっています。

持っている優待券の有効期限が過ぎていても、

捨てずに、一度、会社の公式サイトでチェックした方が良いと思います。

株主様ご優待券の有効期限の延長に関するお知らせ

本当に、株主優待のお知らせは多すぎて、全部は書けません(^^ゞ

以前は、こんなに多くなかったのに、今年になって本当に多いです。

くれぐれも、美味しすぎる株主優待や高配当の株には、ご注意ください!

なぜなら、美味しいと思った株主優待でも廃止があるし、

高配当と喜んでいた株も、いつまでも続くという保証もなく、

減額されることがあるからです。

これに引っかかっているのは私ですが(^^ゞ

自戒を込めて(笑)