オリックス (8591)から株主優待が到着 2020年

オリックス (8591)から株主優待が到着しました!

3月の株主優待ですが、100株で「ふるさと優待」のカタログギフトから選んだ

蜂蜜セットが届きました。

↓ 2020年株主優待 「山田養蜂場 国産蜂蜜3種セット」

オリックスの株主優待は、カタログギフトから1つを選ぶことができます

カタログギフトは、オリックスの全国の取引先のおすすめ商品で、

3年未満と3年以上継続の保有年数によって、カタログが違ってきます。

私は、3年以上保有しているので、「ふるさと優待 Aコース」です。

岡山支店のおすすめですが、有名な山田養蜂場のはちみつで、

里山の百花蜂蜜、里山のあかしあ蜂蜜、里山のとち蜂蜜の3種類です。

はちみつは、ヨーグルトに入れたり、パンにつけたり、大好きです\(^o^)/

具体的なカタログギフトは、

「2020年 ふるさと優待 Aコース」

保有株式数:100株以上
保有年数:3年以上継続保有

「2020年 ふるさと優待 Bコース」

保有株式数:100株以上
保有年数:3年未満保有



過去の株主優待は、

↓ 2019年 株主優待(Aコース)
「ネスカフェドルチェグスト ピッコロプレミアム」

これは神戸支店推薦の優待ですが、

本体+パラエティ カプセルセット(11種類のカフェメニュー)

アフタヌーン バラエティ(4種類のカプセル)です。

リッチブレンド、モカブレンド、カフェオレ、フラットホワイト、ミルクティー、レギュラーブレンド、アイスコーヒーブレンド、エスプレッソインテンソ、カプチーノ、チョコチーノ、宇治茶抹茶ラテ、ラテマキアート

↓ 2018年株主優待(Bコース)
「大商金山牧場 米の娘ぶた みそ漬け」

f:id:kikyohana:20181001162242j:plain

「2018 ふるさと優待 Bコース」のカタログギフトから

選んだのは「大商金山牧場 米の娘ぶた みそ漬け」でした。

食肉産業展で農林水産省生産局長賞 グランドチャンピオンポーク!

ということで、こちらを選びました。

山形県産 「大吟醸酒粕みそ漬け」4枚「赤ワインみそ漬け」3枚で、

とても美味しかったです。

2017年に選んだのは、宮城県の「伊達の牛たん 詰め合わせ」でした。

↓  2017年株主優待(Bコース)
「伊達の牛たん 詰め合わせ」

f:id:kikyohana:20170827170926j:plain

厚切り芯たん塩仕込み 1包、牛たん味噌仕込み 1包、

牛たんスモークスライス1包の合計3包です。



9月にも、オリックスの株主優待はありますが、

株主カードのみで、カタログギフトは3月だけです。

オリックスグループのサービスを割引価格で利用できます。

が、このカードは、まだ使ったことはありません(^^ゞ

↓ オリックス 10年間の株価

残念ながら、ここのところ株価はかなり下がっています(-_-;)

が、優待があるし、もちろん継続保有します(^^)v

***********************
オリックス (8591)
株価情報 (最新情報は Yahoo!ファイナンス
株価 1252円/ 100 株 (最低取得額:125,200円)
配当利回:6.07% 1株配当:76円
権利決定月:3月、9月: 100株以上 株主カード
(3月のみ)
100株以上 全国名産品のカタログギフト
※3年以上継続保有の場合、カタログの内容が変わります。
オリックス 株主優待について