MORESCO (5018)から株主優待が到着!<2020年>

MORESCO (5018)からお菓子の詰合せが到着しました!

2月の優待で、100株で「アンリ・シャルパンティエ」のお菓子の詰合せ((2000円相当)です。

キーコーヒーからコーヒー詰め合わせが届いたので、

美味しいコーヒーと一緒にいただきます♪

↓  2020年2月 株主優待商品 (2000円相当)

「アンリ・シャルパンティエ」の「ガトー・キュイ・アソート」ですが、

とても美味しくて、これを目当てにMORESCOの株を買ったのに、

これが最後の「アンリ・シャルパンティエ」となってしまいました(;’∀’)

2021年からは、100株 保有年数3年以上でクオカード千円です。

変更の理由は、当初3千人の株主数だったのが、現在2万人を超えたということで、

やはり、株主優待品が負担のようです。



株主優待変更の発表があったとたんに株価が急落しました(-_-;)

私はと言えば、結局、売らずに持ったままで、売るに売れない感じです。

まあ、配当金も優待もなくなった訳ではないので、しばし様子見です。

↓ 過去10年の株価

https://chart.yahoo.co.jp/?code=5018.T&tm=ay&type=c&log=off&size=m&over=&add=&comp=

美味しいお菓子の詰合せと言えば、

アイ・ケイ・ケイ (2198)

4月の株主優待です。

もうそろそろ、2020年分も届くのではないかと思いますが、

↓ 2019年のお菓子の詰合せ

アイ・ケイ・ケイ (2198)から株主優待が到着 <2019年>
アイ・ケイ・ケイ (2198)から株主優待が到着しました! 4月の株主優待で、100株でお菓子の詰合せ(1500円相当) とレストランの優待券が届きました! 待ってました!!! アイ・ケイ・ケイ は、ウェディング関連の会社のようで、 お菓子...

日本管財 (9728)

3月と9月の株主優待です。

従業員の方のおすすめもあり、お菓子の詰合せは充実していますが、

つい洗剤セットを選んでしまいます(笑)

日本管財 (9728)から株主優待が到着!<2020年>
日本管財 (9728)から株主優待が到着しました! 9月の株主優待ですが、カタログギフトから選んだ洗剤セットが届きました。 かなり前に株主優待の案内は届いていたけど、何にしようかと迷っていて、 結局、洗剤が少なくなってきたのでナノックスのギ...

 KDDI (9433)

3月の株主優待です。

いつも北海道のアイスクリームを選んでいますが、

宇治抹茶のプリンとロールケーキとか、生どら詰合せとか、

美味しそうなスイーツがたくさんあります。

KDDI (9433)から株主優待が到着  2019年
KDDI (9433)から北海道のアイスクリームが到着しました! 3月の株主優待ですが、ちょうど良いタイミングで届きました! 。。と言おうか、 ここの優待は自分で配達日を選べます(笑) 100株で、3000円相当の商品がもらえますが、 今年...

スイーツと一緒にコーヒーセットは、

キーコーヒー (2594)

3月と9月の株主優待です。

キーコーヒー (2594)から株主優待が到着!<2020年>
キーコーヒー (2594)から株主優待が到着しました! 3月の優待で、コーヒー詰合せが届きました。 3月と9月の年2回の優待があります。 今回は、200株で2000円相当の優待品になります。 ↓ 2020年3月 株主優待 (2000円相当)...

*********************************
MORESCO (5018)
株価情報 (最新情報は– Yahoo!ファイナンス
株価 1054円
配当利回:3.80%  1株配当:40円
株主優待情報
権利決定月:2月