プレナス (9945) から株主優待券が到着!<2020年>

プレナス (9945) から株主優待券が到着しました!

2月の優待で、100株で、株主優待券2500円分が届きました。

有効期限は2021年5月31日で、1年間あります。

↓ 2020年2月の株主優待券(2500円分)

500円が5枚で使いやすいです。

ただし、一人につき、2枚までの利用です。

プレナスの名前を聞いても、どこ?っと思うかもしれませんが、

「ほっともっと」、「やよい軒」、「アゲルヤ」、「MKレストラン」などです。

(ほかにも、いろいろな店で使えるので、又は、使えなかったりするので

会社の株主優待サイトでチェックが必要です)

店の名前を聞くと、あ~とわかるけど、会社名だとわからないところは多いです。

株主優待を始めて、段々わかるようになりました。

最近では、「すかいらーく」は「ガスト」!と即答できます(笑)



「やよい軒」で優待券を使う場合は、ふつう、食券は自動販売機で購入しますが、

自販機で優待券は使えません。

食券は買わずに、席に着いて、店員さんに優待券の使用を伝えると、

そこで注文とお勘定をすることができます。

食券を買わずに席に着くと、店員さんにひとこと声をかけられますが、

大丈夫です(笑)

「ほっともっと」では、現金と同様に優待券を払えば大丈夫です。

優待券は500円以下でも使用できますが、おつりは出ません。

↓ プレナス 10年間の株価

https://chart.yahoo.co.jp/?code=9945.T&tm=ay&type=c&log=off&size=m&over=&add=&comp=

「プレナス」は、2017年から株価は一気に下がってしまいましたが、

下がったのは、優待が1年継続保有の条件に変わったことが

一因かもしれませんが。

コロナの影響で大変かと思いますが、頑張ってほしいと思います。

株主優待と言えば、やっぱり食事券がとても多いです。

(近くに店がない場合でも、商品に交換してもらえるのもあります)

すかいらーく (3197)

6月と12月の株主優待です。

「ガスト」「バーミヤン」「ジョナサン」「しゃぶ菜」などです。

すかいらーく (3197)から株主優待が到着!<2020年>
すかいらーく (3197)から株主優待カードが到着しました! 12月の株主優待で、株主優待カードが届きました。 年2回(6月、12月)の優待です。 ↓ 2019年12月 株主優待カード 保有株数によって金額は変わります。 100~299株 ...

日本マクドナルド(2702)

6月と12月の年2回の株主優待です。

日本マクドナルド(2702)から株主優待券が到着!<2020年>
日本マクドナルド(2702)から株主優待券が到着しました! 12月の株主優待で、ハンバーガーセットの優待券が届きました。 6月と12月の年2回の株主優待があります。 100株で、1冊6セット(バーガー+サイドメニュー+ドリンク)分です。 ↓...

吉野家(9861)

2月と8月の年2回の株主優待です。

「吉野家」「はなまる」「京樽」などです。

吉野家ホールディングス (9861)から株主優待券が到着!<2020年>
吉野家ホールディングス (9861)から株主優待券が到着しました! 2月の優待で、100株で、吉野家の飲食券 3000円分が届きました。 1冊が300円券10枚、有効期限は2021年5月31日までです。 年2回(2月、8月)、年間6千円の株...

クリエイト・レストランツ(3387)

2月と8月の年2回の株主優待です。

「磯丸水産」「かごの屋」「しゃぶ菜」「デザート王国」等々

他にも、とても多くのブランドがあります。

クリエイト・レストランツ(3387)から株主優待券が到着!<2020年>
クリエイト・レストランツ(3387)から株主優待券が到着しました! 2月、200株で、クリエイトレストランツの優待券3000円が送られてきました。 (2020年2月末、分割されて100株が200株になりました) ↓ 2020年2月の優待券で...

コロナの影響で、株主優待が廃止になっていることが目につきます。

私も、株主優待を目的に買ったのに、廃止でいくつか被害を被っています(;’∀’)

株主優待の条件が、継続保有や継続保有の優遇という流れは、今後も続くと思います。

株主数が増えすぎて、会社にとって株主優待が負担になっているようです。

ただ、自社の商品やサービスを持っている会社は、自社のものなので改悪はあっても、

廃止までは行かないようなので(たぶん)、食事券などはよいです(笑)

********************
プレナス (9945)
株価情報 (最新情報は こちら
株価 1,885円 / 100 株(最低取得額:188,500円)
配当利回り:3.18% 1株配当:60円
権利決定月:2月
利益還元 | IR情報 | Plenus