日本マクドナルド(2702)から株主優待券が到着 2019年

日本マクドナルド(2702)から株主優待券が到着しました!

6月の株主優待ですが、ハンバーガーセットの優待券が届きました。

いつ来るかなと、楽しみにしていましたが、ついに来ました!

↓ 2019年6月の株主優待券

株主優待券の有効期限は、2020年3月31日で、半年間です。

100株で、1冊6セット(バーガー+サイドメニュー+ドリンク)分です。

2016年から100株は保有していて、6月は200株追加で買ったので

3冊届きました。

既に200株は売って、今は100株のみの保有だけど、

また12月には優待があるし。。どうしようかな(笑)

↓ 2019年6月の株主優待券



年2回、6月と12月の株主優待がありますが、

とても人気のある株主優待で、12月に向けて株価が段々上がっている感じです。

日経平均はすごく下がっているのに、マック株は逆にすごく上がってる(^^ゞ

ここの株は海外投資家は関係なく、株主優待ファンで動くのかなあ(笑)

ただ、ここの配当金は年間3千円で、配当利回りは約0.6%と低いです。

(国債や銀行預金の利息よりはましですが。。。)

業績が悪くても良くても、ずっと配当金は同じです。

業績上がったんだから、もう少し上げてよ!と思います(笑)

せめて長期保有を優遇して、優待券の追加とかしてほしい(笑)

↓ 日本マクドナルドの5年間の株価

https://chart.yahoo.co.jp/?code=2702.T&tm=5y&type=c&log=off&size=m&over=m65,m130,s&add=&comp=



**********************

日本マクドナルド(2702)

株価情報 (最新情報は Yahoo!ファイナンス

株価 5,170円/ 100 株 (最低取得額:517,000円)
配当利回り:0.58%
1株配当:30円

株主優待情報

権利決定月:6月、 12月

優待食事券

※1冊にバーガー類、サイドメニュー、飲物、3種類の商品の無料引換券が1枚になったシート6枚

100株以上 1冊
300株以上 3冊
500株以上 5冊

株主優待・配当金|個人投資家の皆様へ|IR情報|McDonald’s