あさひ(3333)から株主優待が到着 <2019年>

あさひ から株主優待券が到着しました!

2月の株主優待で、100株で、4000円分の株主優待券が届きました。

有効期限は2020年5月20日の1年間になりました。

1000円が4枚で、おつりは出ません。

株数が増えると、優待券も増えます。

 ↓ 2019年2月の株主優待券

f:id:kikyohana:20190526062631j:plain

近くに「あさひ」の自転車屋さんがあり、そこで利用していますが、

優待券は、「あさひ」の全店舗とフランチャイズ店の実店舗と

インターネット通販でも使えます。

近くに店がなくても、自転車のアクセサリーなどが買えます。

(ただし、サイクルベースあさひ Yahoo!店、サイクルベースあさひ 楽天市場店、携帯モバイルサイトでは使えません。あさひの直営サイトのみ。)

ネット通販の利用方法f:id:kikyohana:20180122204824p:plain



自転車をよくパンクをして、安くできないかなと思って見つけたのが、

この「あさひ」の株主優待でした。

↓ 10年間の株価のグラフです。

https://chart.yahoo.co.jp/?code=3333.T&tm=ay&type=c&log=off&size=m&over=m65,m130,s&add=&comp=

2015年の1月に10万円くらいで買いました。

一応、20%くらいプラスになっています。

特に株価が上昇している訳ではなく、2016年より随分下がっていますが、

5年間保有して、優待券2万円+配当金7200円くらいになります。

あと5年保有したら、買値の半分は回収できる計算なので、

多少下がったとしても、あまり気にせずにいられるわけです(笑)

今ちょうど、いろいろ株主優待が届く収穫の時期です

株主優待は、日常生活に花を添えている感じで楽しいです。

*******************
株価情報 (最新情報はあさひ【3333】

株価 1,323円/ 100 株 (最低取得額 132,300円)
配当利回:1.21%
1株配当:18円

株主優待情報

権利決定月:2月

株式情報 |  株式会社あさひ