エコスから株主優待が到着 (2018年下期)

エコス (7520)から株主優待が到着しました!

8月の株主優待で、100株で、コシヒカリ米2kgが届きました!

年2回の株主優待(2月と8月)があります。

「特別栽培米 JA北つくば 茨城県コシヒカリ 無洗米」

2kg、新米です!

↓ 2018年8月 株主優待 (新米です)

f:id:kikyohana:20181202064251j:plain

エコスは食品スーパーですが、

ここ1年、右肩下がりで、株価が下がっている銘柄が多い中、

上がっています。理由はよくわかりませんが、すごい(笑)



他にも、食品スーパーでお米がもらえるのは

「ユナイテッド・スーパーマーケット」

ユナイテッド・スーパーマーケット(3222)から株主優待が到着 <2019年>
ユナイテッド・スーパーマーケットから株主優待が到着しました! 2月の株主優待で、「小豆島 そうめん」が届きました。 年2回(2月、8月)の株主優待があります。 今回初めて、そうめんを選びましたが、 8月の優待は、お米かラーメンかな。 ↓ 2...

9月の株主優待が、続々と届いています。

権利確定から3か月くらいで、優待品が送られてきます。

配当金も同様で、今まさに収穫という感じです(^O^)

*******************
株価情報 (最新情報はエコス【7520

株価 2,087円/ 100 株 (最低取得額 208,700円)
配当利回:1.44%
1株配当:30-35円

株主優待情報

権利決定月:2月、8月

(1)株主優待券(100円券)またはコシヒカリ米

100株以上:  30枚 または コシヒカリ米 2kg

1000株以上  100枚 または コシヒカリ米 4kg

10,000株以上 200枚 または コシヒカリ米 8kg

株主通信 エコスグループ