岡部から株主優待が到着 !(2018年)

岡部 (5959)からクオカードが到着しました!

6月の株主優待で、500円のオリジナルクオカードが届きました!

年2回、6月と12月の株主優待があります。

↓ 2018年6月のオリジナルクオカード(500円)

f:id:kikyohana:20180912074330j:plain

オリジナルクオカードで、写真は工場のすごい機械類ですね。

工場見学とかあったら、行ってみたい感じです。

現在、最低取得額は102,400円で、配当利回りは2.54%です。

優待利回りが0.98%なので、合計で3.54%です。

買った時より株価は下がっていますが、ずっと保有しています。

ずっと見捨ててないので、優待改悪などは止めてくださいね、

岡部さん(笑)



他にも、「クオカード」の株主優待があるのは、

↓  9月の株主優待で「ディア・ライフ (3245)」

5万円台で、配当利回り5.01% (2018.9.12現在)

ディア・ライフから株主優待が到着 !(2017年)
ディア・ライフ (3245)から株主優待が到着! 追記:平成30年11月9日付で、株主優待は500以上に変更になりました。 株主優待制度の変更に関するお知らせ 9月の株主優待で、100株で、クオカード(1000円相当)が届きました! サンタ...

 ↓  9月の株主優待で「朝日放送 (9405)」

9月と3月の年2回の株主優待

8万円台で、配当利回り2.49% 優待利回り1.24%(2018.9.12現在)

3月の株主優待  朝日放送 (2018年)
朝日放送 (9405)<3月の株主優待> 3月、100株で、500円のクオカードをもらえます。 年2回(3月、9月)の優待があります。 たくさんの優待があり、初心者にとっては、どれを選ぶか迷うところだと思います。 私が朝日放送の優待を選んだ...

↓ 11月の株主優待で「ニッケ(3201)」

5月と11月の年2回の株主優待

8万円台で、配当利回り2.59% 優待利回り1.18%(2018.9.12現在)

ニッケから株主優待が到着 !(2018年)
日本毛織 (3201)から株主優待のクオカードが到着しました! 5月の株主優待で、100株で、500円のオリジナルクオカードが届きました! 年2回、5月と11月の株主優待があります。 ↓ 2018年5月のオリジナルクオカード(500円) い...

日本株、やはりまだ低迷状態ですね。

でも、ここでは優待の廃止や改悪がないかぎり、売りません!

ここで売ったら、がっぽり、安いところを持って行かれそうで。

過去、そんな経験ありです(笑)

すごく下がるので心配になって売ったら、途端に急騰して、

完全に持って行かれました(笑)

逆に、欲しいと思っていた株がすごく上がるので、急いで買ったら、

途端に急落して、高い買い物だったとか(笑)

安いと思って買ったら、もっと安くなったとか。。

これは最近のパターンですが(;’∀’)

でも、まああせらず、じっくりと優待と配当を楽しみます。

*******************

岡部 (5959)

株価情報 (最新情報はこちら

株価 1024円/ 100 株 (最低取得額:102,400円)
配当利回:2.54%
1株配当:26~30円

株主優待情報

権利決定月:6月、12月

100株以上; 500円相当のクオカード
1,000株以上:1,000円相当のクオカード
5,000株以上:2,000円相当のクオカード