6月の株主優待 鈴木から株主優待が到着!(2018年)

鈴木 (6785)から株主優待が到着しました!

追記:株主優待の条件が、2019年より200株以上、半年以上保有、

2020年より200株以上、1年以上保有に変更になりました。

6月の株主優待で、100株で、地元名産品の菓子詰合せが届きました。

去年と同様に、栗水ようかん2個と栗菓子2個です。

冷蔵庫で冷やしていただきたいと思います♪

↓ 2018年 株主優待品 (1500円相当)

信州小布施名産 竹風堂の「栗かの子」と「くりざさ」
f:id:kikyohana:20180728193146j:plain



夏バテ対策、その2。
飲む点滴と言われる「甘酒」 ですが、
ヨーグルトメーカーで、自家製「甘酒」を作っています。
作り方は簡単ですが、保温9時間くらいかかります(^^;)
米麹で作っているので、アルコール分なしです。
チューブのショウガを少々と氷を入れると最高!
砂糖は全く入れないのに、すごく甘いです!
ヨーグルトメーカーは、冬はインフルエンザ対策のR1ヨーグルト作りに大活躍です。
最初、温度調整なしのシンプルなヨーグルトメーカーを買ったけど、
甘酒を作れると知って、温度調整ありを買いました。
我が家には、ヨーグルトメーカー2台あります(笑)