ニッケ(日本毛織 )から株主優待が到着!(2018年)

日本毛織 (3201)から株主優待が到着しました!

11月の株主優待で、100株で、500円のオリジナルクオカードが届きました!

年2回、5月と11月の株主優待があります。

↓ 2017年11月のオリジナルクオカード(500円)

f:id:kikyohana:20180301130415j:plain

羊毛製品で有名な会社だけあって、かわいい羊のデザインです。

普通のクオカードと金額的には一緒ですが、株主用にわざわざ作られたと思うと、

親しみがわきます。 今後も長期で保有します(^^)v



それにしても、株価の下げが凄いですね。

この大バーゲンセールは、いつまで続くやら(‘◇’)ゞ

安いと思って買っても下がり、また安いと思って買っても下がりです(笑)

しかし、こうやって気楽な気分でいられるのも、優待のおかげかな。

3月は、待ちに待った11月、12月の優待がやってきます!!

この記事を書いていたら、ピンポーンとなって、

12月の優待「ライオン」から優待品が届きました。

3月に優待品が来るのはわかっていたけど、3月1日に来るとは思いませんでした。

こんなに早く来るなんて、嬉しいサプライズです。

ちらっとのぞいたら、思ったより、多くの商品があるみたいで、楽しみ

近々、記事を書きたいと思います。

そうそう、クオカードですが、クオカードの優待は結構多くて、

溜まると結構な額になります。
(配当金は20%くらいの税金が引かれるけど、クオカードは引かれないので、

同じ額だと、配当金よりクオカードの方がお得です)

*******************

日本毛織 (3201)

株価情報 (最新情報はこちら

株価 1083円/ 100 株
配当利回:2.03%
1株配当:22円

株主優待情報

権利決定月:5月、11月

100株以上; 500円相当のクオカード

(5月のみ)

1株以上: 自社グループ製品等(衣料品・寝装品等)割引販売

割引優待券
1,000株以上:3,000円相当
5,000株以上:5,000円相当
10,000株以上:10,000円相当