3月の株主優待  日本取引所グループ (2018年)

日本取引所グループ (8697)<3月の株主優待>

3月の株主優待で、100株以上で1000円のクオカードがもらえます。

継続の保有年数によって、金額は変わってきますが、

3年以上保有すると、4000円のクオカードがもらえます。

f:id:kikyohana:20180623064407j:plain

1年以上2年未満は、2,000円相当、

2年以上3年未満は、3,000円相当、

3年以上は、4,000円相当 のクオカードをもらえます。

以前は、保有期間の条件はなかったのですが、去年から変更になりました。

但し、移行措置として、去年の9月から保有している株主は、2年未満でも3,000円のクオカードがもらえます。

私も、まだ保有期間は1年3か月ほどですが、去年の9月から継続保有しているので、

今回、ちゃんと3000円のクオカードがもらえます

「日本取引所 」って、どこのこととか思っていたら、JPXのロゴマークで見かける

東京証券取引所と大阪取引所でした。

証券の取引を運営しているだけかと思ったので、自分の株式もあるなんてびっくりでした。 まあ、個人投資家など関係ないと思っていましたが、

この株主優待制度があること自体、個人株主も大事にしてるのかなと思います。

とても値動きの激しい株のように思います。

短期売買だと、初心者は完全にお手上げです\(^o^)/

(こんなところでは、絶対に勝負したくないと思います。完全にカモがネギを背負ってきた状態で、一発退場ですね(笑)

私は、長期保有なので、毎年、配当2%以上、クオカードをもらって

満足しています(^O^)



クオカードは、コンビニ他、色々なところで使えて、とても人気の優待ですが、

本当にたくさんの会社が優待に使っています。

初心者にとって、安くて買いやすそうな、私の持っているクオカードの優待で、

3月の権利決定のものですが、

注意:私の勝手な判断ですので、投資はあくまでも自己責任でお願いします

3月の優待は、とても多いです。 また、頑張って紹介しようと思います。

今日は、この辺で。ごきげんよう(^^)/

*******************

日本取引所グループ (8697)

株価情報 (最新情報は(株)日本取引所グループ【8697】 
株価 1852円 / 100 株 (最低取得額:185,200円)
配当利回り:2.59%
1株配当:48円

株主優待情報

1年以上2年未満は、2,000円相当、

2年以上3年未満は、3,000円相当、

3年以上は、4,000円相当 のクオカード

移行措置として17年9月時点で保有の株主については、継続保有期間が2年以上になるまで3,000円相当を贈呈