アルテ サロン ホールディングス (株式分割)

アルテ サロン ホールディングス (2406)の株式分割が発表されました!

好調なアメリカの株式市場をしりめに、なんだか冴えない日本市場ですが、

ひとつ良いニュースがありました

今日、SBI証券の自分の株式銘柄のポートフォリオを見た時、ひとつだけ、

前日比の数字がない銘柄を見つけました。

それが、この「アルテサロン」でした。 開けてびっくり、ストップ高になってるではありませんか

f:id:kikyohana:20180601085643j:plain

12月の株主優待で、100株で、3000円相当の優待品がもらえますが、

1月25日付で、株式2分割の発表によるストップ高でした。

★ 株式分割及び定款の一部変更に関するお知らせf:id:kikyohana:20180122204824p:plain

去年7月に初めて買った株なので、まだ優待品はもらったことがありません。

サロン使用のいいシャンプーにつられて、買いました(笑)

去年の12月の優待は従来通りのようで、今年の優待内容については、

まだ未定のようですが、優待も2倍になると嬉しいですが。

(配当金重視の株主の方々には、睨まれそうですが(;’∀’)

株式会社アルテ サロン ホールディングス | IR情報:株主優待



つい先日も、持ち株の「北の達人コーポレーション」が、株式分割しましたが、

今年は幸先の良いスタートです。

限られた資金の中で、落穂拾いのごとく、優待株を一つ一つ拾っていきたい

と思います。 優待株は、ポケモンGoで、色々なポケモンを見つけ、ゲットし、コレクションとして集めるような感じで、とても楽しいです

(ただし、優待株のみの資産運用というのは、さすがに無理だと思うので、他の方法でも分散を考えたいと思います)

日経平均は、今日、前日比 -0.16%の下落でしたが、

実は、優待株がほとんどの私の株は、前日比 +0.23%でした。

日経平均が上がっても下がっても、変化の少ないポートフォリオになってきました(^^)