ラウンドワンから株主優待(2017年下期)が到着!

ラウンドワン (4680)から株主優待券が到着!

9月の株主優待で、100株で、

株主優待券(クラブカード引換券:2枚、500円割引券:4枚、

「初心者向け健康ボウリング教室・ボウリングレッスン」優待券1枚)が届きました!

f:id:kikyohana:20171210162424j:plain

年2回(3月、9月)の優待があります。

「初心者向け健康ボウリング教室・ボウリングレッスン」優待券は、実は使ったことないのですが、

ボウリングレッスンに使用できて、

(1)1人 1,000円で、4名まで参加可能。
(2)参加費1,000円には、必要な費用(レッスン料・ゲーム代・貸靴代)がすべて含まれます。

運動不足の解消とスコアアップのため、ひそかに行ってみるのもいいかもです(笑)

【ラウンドワン】ボウリング|ボウリングレッスン

今年の初め、最低取得額が7万円台だったのが、今は18万円くらいになっています。 業績も良いようなので、高くなったようです。

優待株を買い始めた最初の頃は、1週間、1か月、半年、1年と、株価が上がったり、下がったりに、一喜一憂してました。

実は、ラウンドワンは3年前から買った私の持ち株の中で、一番上がった株です(損益186%)

ですが、買って1年くらい、この株だけがマイナスの状態でした。 なんでこんなに成績悪いんだと頭にきたくらいです(笑) その株が今では一番上がっているので、わかりません。 あの時、見捨てなくて良かった(笑)

うまく利益確定や損切ができたら、もっと儲かるのかもしれませんが、私には、そんなセンスもなく、長期保有でやっていますが、それが案外うまくいっています。 長期保有というと聞こえがいいですが、買ってほったらかしです(笑)

気に入った株を長期保有するという方針ですが、この3年間で、日本株の持ち株全体では、含み損益+30%、全く売っていないNISA口座は+49.55%です。 もう少しで50%です。 へたな投資信託より成績がいいです(‘◇’)ゞ

優待品が届くと、温かい気持ちになります。 配当や優待を頂けるのも、会社の社員の方たちのおかげです。ありがとうございますm(__)m

日々、寒さが増してきていますが、どうぞ皆さま、風邪にはお気を付けくださいませ(^^)

*******************

株価情報 (最新情報はこちら
株価 1,796円 / 100 株 (最低取得額:179,600円)
配当利回り:1.11 %
1株配当:20円

株主優待情報

【ラウンドワン】株主優待制度のご案内