朝日放送 から株主優待(2017年下期)が到着!

朝日放送 (9405)から株主優待券が到着!

9月の株主優待ですが、100株で、500円のクオカードと「株主懇談会 ABCファン株主の集い」の応募ハガキが届きました。

年2回(3月、9月)の優待があります。

f:id:kikyohana:20171206194445j:plain

M1グランプリのオリジナルクオカードですが、プレミアがつくようなクオカードではなさそうです。 500円の価値があるだけで、十分、有り難いですが(笑)

株主の集いは、来年の2月20日で、大阪と東京で行われるようです。

応募者全員ではなく、当選者のみです。

まだ参加したことがありませんが、テレビ局だけに芸能人が出てくるのでしょうね。

きのうは、日経平均の株価が500円近く下がり、朝日放送の株価も下がりましたが、

約9万円で、配当は2.31%、年2回500円のクオカードをもらえるので、普通に銀行に預けているよりはいいとは思いますが。

優待品は、権利決定したらすぐに来るのではなく、権利決定してから、だいたい3か月ほどしてから届けられます。

今ちょうど、9月が権利決定月 の優待品が、色々、届いています。

年末、用事も増えて、なかなかブログは書けないですが、ボチボチ紹介しようと思います。

秋が、いっきに冬になった感じですが、風邪など引かれませんよう、どうぞお気を付けくださいませ!

*******************

朝日放送 (9405)

株価情報 (最新情報は Yahoo!ファイナンス
株価 867円 / 100 株 (最低取得額:86,700円)
配当利回り:2.31%
1株配当:20円

株主優待情報
100株以上 500円相当のオリジナル・クオカード

会社情報 – 株主優待 | 株式情報 | 株主・投資家の皆様へ | ABC 朝日放送