9月の株主優待 朝日放送(2017年)

朝日放送 (9405)<9月の株主優待>

9月、100株で、500円のクオカードをもらえます。

年2回(3月、9月)の優待があります。

 ↓↓ は、今年3月のクオカードです。

f:id:kikyohana:20170905173336j:plain

毎回、違った番組特製のクオカードです。(たまに、すごく奇抜なものが(^-^;)

無地にしてほしいとか思いますが、、

株価8万円くらいで、配当 2.3%、年1000円分のクオカード、

文句は言えませんね(笑)

クオカードは、色々な店で使えますが、たいてい、コンビニで使ってます(^O^)

現金と同様なので、もらって嬉しい優待です。

株を買うようになって、今まであまり関心のなかった会社にも、弱小株主であるけれども、関心をもって見るようになりました。

株を持っている会社の商品を優先して買うようになったり、朝日放送もテレビ番組だけでなく、事業も面からも関心を持つようになりました。

朝日放送のサイトでは、個人投資家向けに「個人投資家向け説明会」を各地で行っていたり、「個人投資家向けコンテンツ」の紹介があり、個人投資家を大事にしている会社だなと感じました。

会社情報 – 個人投資家の皆様へ | 株主・投資家の皆様へ | ABC 朝日放送

北朝鮮の動きが気になります。株もかなり安くなっていたので、買いたくなりましたが、安いと思って買ったら、いつも、もっと安くなってしまい、それほど、欲しい訳でもないので、今日は、待ちました(^^)

どうぞ、良い週末を!!

*******************

株価情報 (最新情報は Yahoo!ファイナンス
株価 843円 / 100 株 (最低取得額:84,300円)
配当利回り:2.37%
1株配当:20円

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ